Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画と恋とウッディ・アレン

<<   作成日時 : 2013/01/14 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画と恋とウッディ・アレン。毎年のように映画を作り続けているウッディ・アレンのドキュメンタリー。
ちょうど、ミッドナイト・イン・パリ公開(現地)した後くらいまで。

映画を撮り始める前まではコメディアンとしてテレビに出演
その流れから、当初の映画もコメディが多かったが、徐々にシリアスものへ。

いい作品とあまり評判が良くない作品とあったりするのだが、その辺は本人も割り切っていて、全てがいい作品にはならない。沢山作ってそのうちのいくつかが良い物になるという。
また、彼がいいと思っても評判は良くなかったり、その逆もあったり。

ま、結構そんなもんかもね。

あとは恋人がヒロインになったり、別れてから映画に出てみたり。
いろいろあるなぁ(笑)
ま、それは映画と恋・・・となんだけど。

ただ身内を出すってわけじゃなくて、一瞬あってなさそうな役柄でも、ウッディマジック(と言う言い方はしていないけど)で、その役柄がちゃんとできたりするらしい。

あんまり「指導」する監督でもないのね。

ところで、ウッディ・アレンは76歳で、それでも恋とか何とか作れてしまうんだから、その意味ではすごいよなぁと思ったり。
自分の父親と同じ年生まれ(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画と恋とウッディ・アレン Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる