Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島市 スナック ムーミン

<<   作成日時 : 2013/01/07 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

福島市の3軒目は、ナイトスナッカーズで、「スナック ムーミン」

なかなか一見でスナックというのは難しいもんだけど。
カラオケで降り上がりすぎているところは、テンション合わすのが大変なので(^^;
ドアの前で様子をうかがいつつ(^^;

お店としては決して大きくなくて、カウンター4,5席とテーブルが一卓くらい?
ママは70くらい?(もうちょっと若かったらごめんなさい)

ちょうどお客さんはいなくて、「女の子帰しちゃったよのよね〜」みたいなことを言う。
女の子って何歳くらいなんだろう?とか思いつつ(^^;

寒かったので、お通しがまず煮込み。

画像


で、横浜から来たということと、少し若く見られたようで「冬至かぼちゃなんて食べないでしょ?」
なんて言われつつ、かぼちゃ登場。

それで、大根の葉っぱの漬物も。

最後には福島のリンゴ(青森のよりもおいしいのよとママが言っていた)

画像


でも、ホント、リンゴは美味しかった。
食べ物には弱いので、色々出してくれると、嬉しくなったりするし、サービスいいと思っちゃたりするんだよね。

ちょこっとだけ、ママの身の上話も聞いたりして。
何気に話しているけど、この世代はみんな苦労してるだよなぁ。

勧められてカラオケも4曲ほど。
途中、お客さんが来て、飯坂温泉のご当地ソング「飯坂の夜」を歌っていた(曲名は後から調べた)。

そういえば、一軒目に行った「しらさか」のママも来るそうだ(歩いて30秒もかからないところだからね)

チャレンジャーだったけど、良い店で良かった(^^)

営業時間 未確認
定休日 未確認

福島市置賜町8−38 第一三浦屋ビル 1F



看板は道に出ているけど、お店はビルの奥

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島市 スナック ムーミン Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる