Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城・磯原 居酒屋 たけし

<<   作成日時 : 2013/01/05 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

常磐線・磯原駅の西口にある居酒屋たけし。
全体を眺められていないが、テーブル席がメインか?
と言いつつ、今回はテーブル席が埋まっていたということでカウンターへ。
カウンターはちょうど調理場の横からのポジション。うむ、これはこれでOKみたいな。

お通しと日本酒。
ちょっと寒かったのでビールではなくて日本酒で。ここでは大観。

画像


岡倉天心をはじめ、明治の頃の日本画を確立させた磯原〜大津港の地。そのときのメンバーでもあった横山大観。それにちなんだ茨城の地酒

目の前のメニューにあった、ばくらい

画像


居酒屋と言っても大衆系よりも、もうちょっとお高めな感じな感じかな。
それにあった感じのメニューもあったと。ばくらいなんかもそうですね。

エシャロットとトマトサラダ

画像


ここで日本酒をチェンジ。同じ茨城の地酒の「一人娘」。
頼んだ時に、隣のお客さんが「一人娘って焼酎?」っていう聞くから「茨城の地酒ですよ」って。

あれ?地元じゃない俺が答えるの?(笑)
でも、日本酒の銘柄って知られていないんだなぁと思ったり。
焼酎の方がブームが最近ということもあって、焼酎の方がよく知られていたりする感じはあるけどなあ。

それはともかく・・・(^^;

連れの話もなかなか面白かった。
昼間に行った岡倉天心美術館関係の話とかね。 

営業時間 未確認
定休日 未確認

茨城県北茨城市磯原町磯原2-13



割りと人気店とか?

外観写すの忘れた(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城・磯原 居酒屋 たけし Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる