Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙戦艦ヤマト2199第3章

<<   作成日時 : 2012/12/09 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「宇宙戦艦ヤマト2199第3章」。ガミラスの冥王星基地を叩いたヤマトはいよいよ太陽系外へ。
ヘリオポーズを抜けるところで、海の航海時代にならって赤道祭を実施。
これを超えると、地球との更新ができなくなるので、沖田艦長は乗組員に地球の家族との更新を許した・・・

ガミラスのインテリジェントな戦闘ロボットを調査していたアナライザー。ロボットはヤマトのネットワークに接続するが、「女神」に出会う。そして、自分が何者か、またアナライザーにも「何者か?」と問う。

デスラーは、エネルギーを食う生命体と巨大恒星を使ってヤマトを追い詰めるが・・・

ワープの際に次元断層にはまりこんだヤマト。そこには「生きている」ガミラス艦がいた。ガミラスからの提案はヤマトの波動砲で断層に穴をあけ、ガミラスの牽引ビームでヤマトとともに断層を脱出するというものだった。
そして、この提案を持ってきたガミラス人を初めて地球人は見ることになる・・・



前から書いているけれども、オリジナルのヤマトは、出てくる女性は森雪だけだけど、2199では色々出てくる。現代に合わせて萌え要素な女性キャラも出てくるのだけど。
設定変えということでは、山本が「女性」になっていて戦闘班ということから山本と古代の関係というのがあって、ちょっとそれを森が嫉妬までいかないが・・という感じ。
第三章ではちらっと暗示されている、イスカンダルからサーシャの前に来ていた女性に森雪が似ているということと、雪の記憶が一年以内のものしか無いとか・・・

ガミラス人を初めて見るのは、オリジナルでもこの辺だったかな?(記憶なし)
ガミラス人が地球人と同じ思考性や身体つきであるというのも、この辺でわかってくる(それまでは、全然わかっていなかった)

同じルールで戦えるという台詞もあり、この辺が今後どう展開されていくのか?

2199での新キャラである新見。地球外移住計画のイズモ計画というのを密かに進行。地球外移住については、元々のヤマト3でも出てきたりはしているのだけど。2199では、移住計画はあまり進んでいない模様。

そうそう、山本が「火星」出身であるという話。これはともかく、太陽系内で戦争があったという話もちらっと。これはそういうことがあっただけにするかな?


段々、オリジナルの話も出てきているし、なかなか面白くなって来ました。
つぶやきにも書いたけど、「総統も相当冗談がお好きなようで」。 ピッと消去「ガミラスに下品な男は要らない」
これを残したのはナイス!

第4章は来年1月。



宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-11-22
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙戦艦ヤマト2199第3章 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる