Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・赤羽 居酒屋 八起

<<   作成日時 : 2012/12/08 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR赤羽駅の東口の北側にある居酒屋・八起。

お店はコの字カウンターにはなっているが、短辺がちょっと長いか、あとは高い所にいろいろあったようなきがするので、反対側はよく見えない感じ。
カウンターのまわりには幾つかのテーブル席。あと、2Fもあったかな?

典型的な昔ながらの居酒屋の雰囲気。

平日の17時くらいでしたが席は結構埋まっていて。まぁ、年齢的には、退職された感じの方が多かったような気もしますが。


まずはカキフライ。始まりましたよーのお薦めに釣られる(^^;

画像


それからイカ刺し

画像


一応、焼きとんとは看板かのれんには書いてあったのだけど、メニューは豊富。下町酒場には欠かせない煮込みや、餃子なんかもあり。他のお客さんが頼んだ餃子を見ましたが、割りとこぶりな餃子で。お客さんの年齢層に合わせて、小ぶりにしたかな?

この日は最初から日本酒で。熱燗なんだけど、あえていうとお猪口の方が好き(^^;

画像


朝鮮漬とか。名前の由来はなんだべ?(キムチではない)

画像


やきとんも頼まないとね〜。たれで、盛りで。種類はちゃんと聞いてなかったので(^^;

画像


たまたま放浪して入ったお店だけど、どうやらこの横丁では一番の老舗だったらしい。

営業時間 15時から
定休日 第1、3木曜日

東京都北区赤羽1-18-8



外観はこんな感じ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・赤羽 居酒屋 八起 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる