Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 アルゴ

<<   作成日時 : 2012/12/29 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「アルゴ」。イラン革命の際に、アメリカ大使館から脱出し、カナダ大使の私邸に逃げ込んだ6人を、いかに国外に逃がすか?
その作戦とは・・・・「アルゴ」というSF映画をイランで撮影するということにして、映画のスタッフに化けさせて国外に出すというもの。果たして成功するのか?

実話を元にした映画ということ。

成功するというのはわかっていても、どういう感じになっていくのか?みたいに思ってたのだけど、その辺はちゃんとエンターテイメントにしているというか。
最初のアメリカ大使館からの脱出部分や、終盤の大使館私邸から飛行場へ行き飛び立つまでのシーンとか。

実話をもとに淡々と追うと、単なるドキュメンタリーになってしまうので、そこは色々脚色しているとは思うんだけどね〜
もちろん、この場合はそれで正解なわけだけど。

ちらっと、紹介があるのだけど、反英米というか英米からの離脱をはかったイランの政権があって、それが気に食わない米がパーレビを国王に復権させる。で、パーレビが散財して国民からそっぽ向かれて反乱起こされる。
病気の治療の名の下に、パーレビがアメリカに入国。
イラン国民の怒り爆発!

これは、石油の権益というのが絡んでいるんだけど、アメリカが自分で火をつけて消そうとするけど、大火になって火が消せなくなりましたというのが背景にありますな(^^;


「アルゴ、くそっくらえ!」



アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2013-03-13
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 アルゴ Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる