Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 バック・トゥ・ザ・フューチャー

<<   作成日時 : 2012/11/25 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

期間限定で昔の映画を上映するという企画で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
昔、テレビかビデオで見た記憶があるのだが。

ブラウン博士がリビアゲリラからだまし取ったプロトニウムを使って車をタイムマシンに改造。ブラウン博士の若き友人であるマーティはタイムマシンのテストの様子を録画していた。
しかし、そこへ騙されたと知ったリビアゲリラがやってきて、ブラウン博士を射殺。マーティはタイムマシンで有ることを忘れて車で逃げる。

タイムマシンが発動し、1955年の世界へ飛ぶ。
そこは、マーティの父母の若い時の時代。マーティは父母に思いもかけず「干渉」してしまう・・・
マーティは元の世界に戻りたいため、ブラウン博士の元へ向かう。しかし、当時は大量のエネルギーが得られない。ところが、時計台に雷が落ちることが判明し、そのエネルギーを利用してタイムマシンを起動することに。
それまでに、父母への「干渉」を戻さないと、マーティの存在が消えてしまう・・・

うまくいくのか?



もう30年近くも前の映画だけど、名作だけあって、タイムパラドックスが解決できるのかという部分と、雷発生までのタイムリミットという2つの課題があって、あと細かなドキドキ。
テンポもいいしね〜

CGというCGはデロリアンの部分だけだから、あんまり古臭さもないし。

2と3をビデオで(いつか)見ようかの


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 バック・トゥ・ザ・フューチャー Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる