Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 リンカーン弁護士

<<   作成日時 : 2012/11/24 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マシュー・マコノヒー主演のリンカーン弁護士。 弁護士のミックはリンカーンを事務所として使う弁護士。やり手であり、検察側からは恐れられていた。

ある時、資産家の息子のルイス・ルーレから暴力事件についての弁護を依頼された。娼婦に暴力を振るったという容疑で訴えられているという。
楽勝と思われた事件であったが、調べていくうちにミックが担当した暴力致死事件の真犯人がルーレというのが判明した。

しかし、そのような秘密は、今の事件とは関係なくそれを持ち出すことも禁じられていた。ミックは致死事件で無罪だと言っている男を罪を認めさせることで刑務所に入れて入れていたのだ・・・
無罪の人を有罪だとする恐れ・・・

そして、ルーレはそれを知っていてミックを指名してきたのだ。ある意味、ミックははめられたのだ。ミックは悪は許したくなかった。ミックの闘いが始まる・・・


アメリカの裁判事情とかがわからないと、ピンと来ない部分もなきにしもあらずだけど、検察側や助手を使って、いろいろ証拠を集めていくという部分や、どうやってルーレに反撃していくのかの緊迫感というのが見物。

最後のほうで、これで一件落着と思ったら、ルーレの母親が出てきて。びっくりしましたが、この辺もエンタメとしては面白い部分ですね。
(これだけだと、母親はやっぱり恐ろしいという話に(笑)

原題もThe Lincoln Lawyerなので、そのままなんだけど、もう少し車で移動事務所を構えている特徴が出ると面白かったかなと。 単に車で移動しているのとあんまり変わらん気がしたので。

そういえば、単なる「凄腕」を示すために出てきたと思われるバイク乗りの集団のおっさんをちゃんと、自分(ミック)のピンチの時に出てこさせるとかいうのは、うまいですな。


マシュー・マコノヒーって久々に名前を聞いた気が(^^; 定期的には映画に出ているけど、本数は少ないのね。



リンカーン弁護士 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D)
2013-01-08
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リンカーン弁護士 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 リンカーン弁護士 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる