Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・大森 酒蔵 一番 大森北一店

<<   作成日時 : 2012/10/12 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR大森駅の東口に4店舗ほど有る酒蔵 一番。西友の斜め向かい(ほぼ)にあるのが北一店。
調理場を囲むように、くの字型のようにカウンターがある。15席くらい。他にテーブルが4卓くらいか。
まさに昔からある大衆酒場という雰囲気。

看板には「やきとり」とあるので、焼き鳥メインのお店かと思いきや、刺身もあったり。
で、鯵の刺身。

画像


で、俺が座っていた後ろにはこんなレトロな扇風機。
何年製だろ?

画像


焼き鳥のお店なので、焼き鳥は頼むと。
5本盛り合わせ。他の店の標準的な大きさより大ぶりで600円。

画像


煮込みもメニューにあったのだが、切れていたようなので、いかバター。
思いの外、野菜もたっぷり

画像


お酒は会津地酒としか書いていない日本酒をお燗で(1合で280円)
あと、ちらっと見た限りでは、瓶ビールが何種類か(キリンのスタウトとかを見たような)
この手の大衆酒場だと1,2種類しか置いてなかったりするようなイメージなのだが。

案外いろいろあって、値段も安いというのはさすがであるな。

15時くらいから営業
休みは不明

正確な住所がわからない(^^;



東京都大田区大森北1−11 大森北1ハイツ1F

PS 2013年6月くらいに閉店。酒蔵一番では一番入りやすいお店だったのにな〜
   跡地はイタリアンになる模様。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・大森 酒蔵 一番 大森北一店 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる