Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 ラム・ダイアリー

<<   作成日時 : 2012/10/12 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「ラム・ダイアリー」。ポール・ケンプ(ジョニー・デップ)はNYからプエルトリコの新聞社サンフアン・スターにやってきた。
編集長ロッターマンからは、酔っぱらいであることを指摘され、あわせてろくでもない仕事を与えられる。

ポールはカメラマンのボブと仲良くなり、ホテル住まいの後は一緒に住むことになる。
あるパーティーで美女のシュノーと出会うが、名前を教えてもらえずに別れる。

そして、ある時実業家のアンダーソンを紹介され、シュノーが彼の妻であることがわかる。
シュノーとポールは何となく惹かれ合うが・・

アンダーソンからは、近くの島の秘密のリゾート計画を打ち明けられる。ポールは何となく聞いていたが、あやしげに感じ取る。
ポールはボブにその話をして島に行ってみるが、その事をアンダーソンが不快に思い、ポールにしていた援助も打ち切る。

そのうち、新聞社も閉鎖されアンダーソンに復讐しようとするポール・・・。
それはペンの力で、リゾート計画を告発しようとするものであったが。


前半まで話がダラダラと進み、急にポールがジャーナリズムに目覚めるのだけど、あまりにも急すぎてというか、リゾート計画のあやしさ感とかがわかりにくくて、ちょっと唐突。
で、記事を書こうとして結局何もできずにNYへ帰国するし。

ラストで実際の人物がモデルだったのかというのがわかり(実際には、自伝みたいなもの)、若き頃の一部分を抜き出したのかというのがわかり、納得。
映画というエピソードで何かが決着ついている感じがしなかったものね。

舞台が1960年ということで、プエルトリコ原住民とアメリカ(白人)との対立みたいな部分は見えたけど、シリアルな部分としてはその位かな?
シュノーとのラブロマンスもいいところで中断・・・

うーむ。

ところで、これR15らしいのだが、何がR15なの?


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【初回限定生産】ラム・ダイアリー ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 ラム・ダイアリー Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる