Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎・溝の口 かとりや

<<   作成日時 : 2012/10/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR南武線と東急・田園都市線が交差する溝の口(JRは武蔵溝ノ口)。
田園都市線沿線というとハイソな感じで、駅前もだいぶ再開発が進んでいるが、南武線に沿った一部の区画には、40年、50年前の雰囲気が残っている。
まさに南武線にあった雰囲気(シツレイ

その雰囲気が残っている一角にある、焼き鳥のかとりや。
外に向かって焼き台があり、その周りに立ち飲みスペース。焼き場の後ろには店内で飲めるカウンター(こちらは座れる)がある。
外の立ち飲みと言っても、小さいアーケードの商店街になっていて屋根がついていて、雨の日でも濡れません。


実際、飲みに行った日は雨が降っていたのが、溝の口駅から小走りでアーケードに入れば、多少雨が降っていても大丈夫。

今回は立ち飲みスペースで。

ますはビール。サッポロ赤星

画像


なんこつ。年季が入っているタレ。

画像


つくねっと

画像


飲んでいる後ろを南武線が通ります。
こういう場所だとステンレスじゃなくて、鉄鋼製の方が似合うよね(^^;

画像


雰囲気というか壁。この右手の方で焼いています(映っていないけど)
左側が隣のお客さんがちょっと映っただけなので気にしないように(笑)
(このあと、iphone5の話になったりする)

画像


最後に厚揚げ。醤油でネギ載せ。これが案外いける。

画像


かとりやって川崎市内と自由が丘にあるのだけど、関係するのかしないのか?
溝の口のかとりやは、この立ち飲みが面白いという感じ。

営業時間 17時から 立ち飲みは16時からという話もあり
定休日は日曜祝日らしい

会社帰りの時間だと混んでいるけど、21時過ぎると少し人が減るみたい

神奈川県川崎市高津区溝口2-7-13



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川崎・溝の口 かとりや Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる