Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀中央・天国(てんくに)

<<   作成日時 : 2012/10/20 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横須賀中央にある大衆酒場の1つである「天国(てんくに)」
以前に横須賀中央をぶらぶらしたときは、ちょうど改装中。古いお店の時に、類店として紹介されていましたが(内容はちと忘れた)。

で、今回、通り過ぎると混雑はしているものの、一人くらいは入れそうだったので訪問。

コの字と言うよりはJの字のようなカウンター。奥の方に調理場があるようだ。右側のJの短い辺(入り口から見ると逆Jぽいのね)の先に座敷か小上がりがあるよう。

前の店で日本酒を飲んだので、ここではサワー系(レモンサワー)

画像


トン平焼きというのを頼んだが、撮影ミス┐(´д`)┌
お好み焼きみたいなもん?(微妙に違っているけど)

で、きんぴらごぼう

画像


魚系を探したものの、みつかったのはまぐろブツ(一応、三崎も近いしね)

画像


普通の大衆酒場のノリだったんだけど、メニューの書き方とかお店の雰囲気がどうも伊勢佐木町の和来とかに似ているし。で、調べてみたら、中央立花グループの1つでしたか。
というか、天国の方がはやくできているんだけどね(^^;

隣は同じグループの港やだったりするけど。天国の方が一人様向けな感じはするね。

営業時間 昼の12時から
定休日なし

横須賀市若松町1-14



外はこんな感じ。

画像


グーグルストリートビューだと、2010年の画像なので、前の外装ですな。
隣も「前」の店。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横須賀中央・天国(てんくに) Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる