Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀中央 焼き鳥 にしこ

<<   作成日時 : 2012/10/20 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京浜急行の横須賀中央駅から裏側に行くような感じで坂を上がっていく途中にある「にしこ」。
行く時に反対側にいたせいもあるけど、見逃してしまった(^^;

お店は小さくカウンターが5席。奥に小上がりはあるが、こちらも小さく、一応4人くらいが座れるような感じにはなっているが、少し大きい人同士で行くと2人がいいところ。
建物自体は古そうなのだが、お店としては新しい。実は黄金町・マイノリティーコーヒーのマスターに紹介されたお店。
道理で・・・というわけではないが、焼き鳥を扱っている店らしくないような白っぽい内装とか、ちょっとした手作り感とか、店が狭いとか(^^; 両方行った人は何となく雰囲気似ているかもみたいに思うかも。

さて一杯目はビール(生は無くて瓶のみ)

画像


まずは焼き鳥。かしらと鳥ネギ

画像



つづいて、うずら〜

画像



ビールから日本酒にチェンジ。広島の竹鶴(ニッカの創業者の実家だとか何とか)
この色がたまりません。

画像


焼き鳥を離れて、黒板に書いてあった鶏肉とレンコン。これ、ウマー

画像


再び、焼き鳥。エリンギと皮。

画像



横須賀中央の他のお店のような大衆感というのはないのだけど、まったりしながら飲むというにはいいのかも。他のお客さんが来ると席が近いので、話に興味があればすんなり参加できそうな感じ(実際、混ざりましたが)
個人的には焼き鳥よりもサイドメニューの方がお薦めかもしれん。


定休日 不定休
営業時間 16:30〜


神奈川県横須賀市若松町2-31



お店の構えはこんな感じで。見逃さないように。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横須賀中央 焼き鳥 にしこ Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる