Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙戦艦ヤマト2199 第2章

<<   作成日時 : 2012/09/23 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宇宙戦艦ヤマト2199 第2章
第1章はこっち
http://98500699.at.webry.info/201208/article_17.html

第2章から、4話分を上映。
話としてはワープテスト、木星の浮遊大陸を波動砲でぶっとばす、冥王星の反射衛星砲の話。

あとは「ゆきかぜ」発見か。

オリジナルでは、女性キャラが森雪だけだったのが、2199では色々。
山本玲と古代の会話を見て、森がどう思っているのか?みたいな部分も出てきましたな。

オリジナルと違うということでは、反射衛星砲の元々の使い方。武器として使っていたわけではなくて、小惑星を流星爆弾に変化させるものとして使っていた点。
それから反射衛星砲を破壊する方法とか。

色々、SF考証的にはリアルに近づけたのかも?

あと目立つのはキャラクター。戦闘機乗りが、ノリが良すぎるとかはあるけど、現代のアニメぽく、萌えキャラが多いような。
原田や岬はもちろんだが、シュルツの娘まで萌えとは・・・

ま、いいんだけど(^^;


ちなみに、山本玲とデスラーが結婚したんですな(笑) ・・・声優が結婚したということで。



宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-07-27
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙戦艦ヤマト2199 第2章 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる