Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 スノーホワイト

<<   作成日時 : 2012/09/17 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「スノーホワイト」。 ある王が治める国に謎の軍隊が襲ってきた。その軍隊は撃退。その軍に捕まっていた美しい女性を発見した王は、直ちにその女性と結婚することを決めた。
しかし、その女性こそが魔物を操る女性で、彼女の手によって王は殺され、王女は幽閉された。

何年かした後、女は魔法の鏡に聞く「この世で一番美しいのは?」。美しさを保つために王女の心臓がいるという。危機が迫る王女。しかし、何とか逃げ出すが…。


王女のスノーホワイトにクリステン・スチュワート。あのトワイライトシリーズをずっと見てきているので、ピンチになるとカレンが出てくるんじゃないかと思ってしまうのよね(笑) 森の中がシーンが多いと言うのも被っているし。

女王シャーリーズ・セロンの方が美しいのだけど(・∀・)、男性に対する不信と言うのがあって、そこから復讐心から心が美しくなくなる。見た目の年齢を保てないと言うのはあるのだけど、心の醜さも反映しているのだろうと。

予告編では見なかった七人の小びとは、本編では登場。女王に仲間を殺されているし、王の時代は平和に暮らしていたこと、王女の力を感じて、女王打倒に動くという。結構、ポジションとしては重要なところ。小びと達が唄う歌とか、別の民族の世界(村)とかの創造は目を見張るものあり。

城に忍び込んだときに「ハイホーでも歌うか?」「静かにしてろ」のやり取りも面白い。
(なのでハイホーは歌わない)

妖精の森が出てくるが、あれは特撮で作ると個人的には気持ち悪い。黒い森よりも嫌(´д`)

まぁ、基本的な話はわかっているけど、普通に楽しめるんじゃないかしらね。

ウィキを見たら、三部作として考えている・・・え?女王は死んでいないと?
敢えて言うなら鏡がそのまんまなわけで。

ほんとにやるの〜?




スノーホワイト Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)
ジェネオン・ユニバーサル
2012-10-17
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スノーホワイト Blu-ray & DVD (デジタルコピー付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 スノーホワイト Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる