Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城・水戸 居酒屋 圓座

<<   作成日時 : 2012/08/08 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水戸シリーズの第2弾。
水戸駅北口の南町(ややこやしい)にある「圓座」
連れが行ったことがあるということで、行ってみました。

入ると右側がカウンターと調理場。左側がテーブル。奥には小上がりもあったかな?
カウンターは8人から10人くらい座れる感じ。ちょうど、お客さんの入れ替わりの時間だったようで、カウンターに座りました。

突き出しはモロヘイヤ。なかなかモロヘイヤが出てくるのはないかも(いい意味で)

画像


岩牡蠣を注文。これは地元・大洗産。小ぶりでしたが、身が締まっている感じ。

画像


トマト。ってそのまま(^^;

画像


ししとう焼き。これがまた大きくて食べがいがある。で、辛みが「当たり」があるんですね。それはそれでよし。

画像


魚を揚げたもの(めひかり?)

画像


なかなか雰囲気のいいお店でした。
お酒は日本酒と焼酎がありましたが、せっかくのなので茨城の地酒を注文。

一杯目は地酒・霧筑波(浦里酒造)。 純米ということもあって飲みやすい感じです。

二杯目はカウンターから見えた「一品」。こちらは純米ではありませんが、普段呑みに良い感じのお酒(多分、寒くなったらお燗にするかな?)


営業時間、定休日は不明

茨城県水戸市南町2-4-24


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城・水戸 居酒屋 圓座 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる