Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城・水戸 トゥルーブルー

<<   作成日時 : 2012/08/06 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水戸シリーズの1弾目。
JR水戸駅の駅ビルエクセルみなみにある、ビアカフェ 「トゥルーブルー(True Brew)」
茨城の酒造メーカー・木内酒造直営のお店。木内酒造は「常陸野ネストビール」という地ビールを出していて、そのビールがこのお店で飲むことができる。

ビアカフェと言う名の通り、お店の作りはカフェの感じ。
基本はテーブル席だったと思うが、部屋がサーブするところで2つに分かれているような感じになっていて、ちゃんと見ていなかったり(^^;

メニューを見ると常陸野ネストビールが何種類かあるし、輸入ビールもあったり。
でも、ここまで来て輸入ビールも無いだろうということで。

まずはニッポニア。解説では柑橘系とありましたが、なかなか珍しい感じかな。ちょっと甘みもあったような。

画像


ビールだけだと何なんで。
おつまみとか。ビールに合う日替わり3点セット。

画像


豆はカレー味、生ハム、ドライレーズン(?) 。二人で行ったのですが、これが案外減らなくて、2杯めを注文(笑)

確かバイチェンだったような・・・

画像


同行者が頼んだ分は写真は写しませんでしたが、一杯目は忘れましたが、二杯目はイングリッシュビター。これは正統派な感じでしたね(ちょっと飲ませてもらった)

ビール自体が美味しいけど、駅ビルの4Fという使い勝手の良さが一番のポイントかも。
昼呑みができるというのもあるけど、待ち合わせにもいいし。

窓側の席が取れれば、水戸駅を行く人達を眺めながらぼんやりするのも良し。

営業時間 11時から22時 
定休日は無し(基本はエクセルみなみの休みに準じるものと)

茨城県水戸市宮町1-7-31 エクセルみなみ4F (エスカレータ上がって反対側)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城・水戸 トゥルーブルー Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる