Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンPART1

<<   作成日時 : 2012/08/05 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シリーズ物でずっと見ているトワイライト・サーガ の続編。
ブレイキング・ドーンPART1。

エドワードとベラの結婚式の直前からスタート。
マリッジブルーな感じと(まぁ、相手が人間じゃないわけだから)。
結婚式からハネムーンの途中までは、もう甘々な展開。いろんな展開があった今までのシリーズでは、割りと正反対的な感じで。

しかし、そんな展開もベラの妊娠で状況が一変。
ヴァンパイアと人間の子供は異常に生育が速く、また母体であるベラの身体は一気に衰弱。
エドのリーダーであり、医者でもあるカーライルも手出しができずにいた。

どうなるベラ?

前作のエクリプス位から、ジェイコブとエドとの関係というのがベラを中心に面白い関係になってきたのだけど、本作ではそれが加速 。
ジェイコブは失恋ということになるし、ましてや相手が敵のヴァンパイアであるエド。
ところが、ベラを守るということでジェイコブとエドが協力というか、奇妙な友情関係を取るんだな。

これが実は伏線になっているのが・・・むむ。

人狼族での男女間の絆の意味(あーなんだっけかな)が何回か出てくるのだけど、これがまたキーポイントに。単純な男女間の関係を言っているわけではなくて「守護者」になるという誓とか。

これだけでもサイドストーリーができそうな感じだな。

PART2は12月公開っと。

それが終わったら、やっと原作が読めそうだな(笑)
先に原作か、先に映画かと思っていた時もあったけど、ここまで来たら映画を全部見てから原作だ!


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブレイキング・ドーンPart1 / トワイライト・サーガ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンPART1 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる