Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙戦艦ヤマト2199 第1章

<<   作成日時 : 2012/08/19 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宇宙戦艦ヤマトのオリジナルのリメークである「宇宙戦艦ヤマト2199」。
メディア展開として、BD&DVD発売と共に映画館でも上映。その後、しばらくしてネット/テレビ配信という形。

一応26話予定らしいのだけど、今回は第1章ということで1話と2話。
惑星間ミサイルがヤマトに向かって発射さて、それを撃墜するまで。

基本はオリジナルのストーリーを踏襲。なので展開としてはわかっているのだけど、映画館で見ると引き込まれるね〜。

土方、山南、山崎と「1」では出て来なかったけど当然いておかしくないない人も登場。山南はぱっと見わからなかったけどね(^^;

あとはオリジナルではヤマトの乗組員で女性は一人だけ(しか見えない)のだが、今回は複数人登場。山本が男性から女性に変わっていますな。他は新キャラ。

あとはガミラス側はまだ冥王星基地のシュルツが出てくるけど、「ガミラス語」をしゃべらせてましたね。そういうところが、ちょっと凝っていて良いね。

しかし、声優陣はあんまり知らないなぁ。千葉繁、玄田哲章くらいかなぁ。・・・であらためて麦人って調べてみたら旧は寺田誠・・・あぁ、ヤマト3ではダゴンやっていたのね〜
スターシャが井上喜久子(ナディアのエレクトラ)



宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-05-25
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙戦艦ヤマト2199 第1章 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる