Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川・横須賀中央 居酒屋 坂戸屋

<<   作成日時 : 2012/07/23 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横須賀中央駅からほど近い若松町にある居酒屋・坂戸屋。
若松町の細い通りではなくて、少し大きい通り沿いにある店。
お店自体は新しく感じるのだが、創業は1915年ということで、完全な老舗。

入ると左側が調理場があり、そのままカウンター9席くらい。右側がテーブルは3卓くらい?
奥には小上がりがあるようにも。

ここではまず、しそサワー。
ここでこだまさわーをいただくことができるとは。

画像


漬物。きゅうりとらっきょ。
カウンターに座っていたのですが、前からじゃなくて後ろからおばあちゃんが出してくれました。
(たぶん、2代目)

画像


これは自家製かなぁ。ちゃんと確認したわけじゃないけど。
うまいし。

メジナ(白身魚)のから揚げ

画像


続いて梅サワー。こちらもこだまサワーで。

画像


お通しが乗っていお皿が、近くの諏訪神社のお皿。なんかこういうのが地元密着ぽくていいかも。

画像


若竹と肉いため、&チンゲンサイ

画像


最初は様子見だったけど、たまたま空いていた事もあって常連さんやお店の人とも会話。
そうそう、ここは女性が営業している居酒屋で、お店も綺麗な感じなので、女性も気楽に入れるんじゃないかと。

のれん

画像


営業時間 17時から
定休日は日曜

神奈川県横須賀市若松町3-7



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川・横須賀中央 居酒屋 坂戸屋 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる