Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀・走水 かねよ食堂

<<   作成日時 : 2012/07/21 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横須賀は走水海水浴場の近くにある「かねよ食堂」
もともと、建物は海の家だったらしく、そんな雰囲気が残っています。

走水は電車だと京急本線の馬堀海岸から車で5分くらいかな?歩くにはちょっと遠いですね。

まずはテカテ〜(メキシコのビール)
ライムが挿されてくるので、ドボンと(^^; 昼間に飲むには軽い感じでいいかもね。

画像


食べたのは、カサゴ煮付け定食。
昼間にしちゃちょっと高いけど、この感じだったらよし。割りとあっさりした感じの味付け。
カサゴは地元・走水で水揚げされたもの。

画像


食べ終わったあとで、雰囲気を。

画像


元々の建物と、ちょっと付け足した感じの席があって、そのまま外へという感じ。
すぐそばの海岸はこんな感じ。海は東京湾。

画像


画像


この雰囲気だけで、お値段2割増しって感じかな?(^^;
元々、海の家ということで、一部の席にはクーラーなんてものはありませんが、海風を感じてくださいな。

建物外観

画像


営業時間 11時から23時
定休日 月曜日

これ、日が沈むくらいの時間帯に行ってみたいね(向きは西ではない)

神奈川県横須賀市走水1-6-4



馬堀海岸からタクシーで「かねよ食堂」って言えばわかりますよん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横須賀・走水 かねよ食堂 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる