Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・八王子 北海道食堂キャプテン

<<   作成日時 : 2012/07/19 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR八王子駅の南口にある「八王子ロマン地下」。
その中の一店舗である「北海道食堂キャプテン」 その名の通り、北海道の食材や料理を提供する食堂というか居酒屋?

ロマン地下のお店は大概そうなのだが、昭和風居酒屋風な作り。
カウンターは6席くらいで、あとはテーブル(ビールケースに板ひいた感じの)

北海道・・・と言えばサッポロビールで決まり

画像


サラダ風ニシン漬け。
最近、ニシンは焼き系しか食べていなかったので、ちょっと新鮮。

画像


いさき刺身

画像


ポテト揚げのマヨネーズ和えに角ハイボールがあうぅぅ(茂樹風)

画像


稚アユの天ぷら。この苦みはおこちゃまには無理( ´艸`)
一応、厚岸産だとか。(厚岸というと、もうちょっと海よりなイメージなんだけど)

画像


気楽な感じで北海道の食材が味わえるということではいいかなぁ。
とは言うものの、あの雰囲気だともうちょっと安いと、お財布的にも昭大衆和居酒屋風になると思うのだけど。
(かと言ってバカ高いわけではないのだけど)

営業時間 17時から
年中無休

東京都八王子市子安町4-11-8  もちろん地下


ロマンチカ!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・八王子 北海道食堂キャプテン Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる