Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・大森 とん兵衛

<<   作成日時 : 2012/06/24 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京浜東北線の大森駅東口にある豚串焼きの「とん兵衛」 
昭和30年ころから続くというお店ですでに3代目がお店に立っている。

入ると左側に外に向かうように焼き場。そのままカウンターがあり。こちらは6人から7人くらいは座れそう。
右側がテーブル。一番奥に少し大きいテーブルはあるものの、あとは4人がけが3卓くらい。
駅に近いとはいえ、常連系が多そうなお店である。

生ビールはなくて瓶ビール。この雰囲気だったら瓶でOK。

画像


肉もいただきますが、山菜系のメニューもみかけたので、わらびおひたし
これがまた良い。お店を出るときに、こういう季節物メニューもあるのがいいですね〜と言ったら、逆に女将さんにほめられました(^^)

画像


もちろん肉
レバ、カシラ、軟骨

画像


わらびに続きらっきょ味噌漬け。これも季節物ですね〜

画像


こちらがお薦めの「すやき」 かしらを何も漬けずに焼いてあとから生姜醤油かな?
しつこくないから、バクバクと食べる。
途中、ビールから日本酒にチェンジ(会津の花春らしい)

画像


ガツ刺し。こちらも美味しかったですね

画像


カウンターの後ろにはいろいろ部位がでているのだけど、仕入れ状態によって無いものもあり。
無いものは見ればわかるようになっていたかと。

実はこの日は少し早じまいで20時過ぎでオーダーストップ。
この店は酒場放浪記で紹介されていますが、この日は店主はお休みで女将が肉を焼いていました。
以前、店の前を通ったときは、そとに椅子を出して店主が座っていたような記憶がありますが、はい(^^;

のれんとか
出る時だったので、裏返し(^^;

実はのれんの豚の絵が可愛いのだが、写していなかった。

画像


営業時間 17時から21時半
日曜定休

大田区大森北1-9-4






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・大森 とん兵衛 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる