Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・表参道 傳八

<<   作成日時 : 2012/04/22 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

表参道から少し渋谷寄りに行き南青山5丁目を左折して左側にある牛たんとイワシのお店「傳八」
牛たんとイワシの組み合わせというのもなかなか面白いが。

お店は2階にあり、階段をあがるとそこそこな広さ。手前にもテーブルが幾つかあり、調理場を囲うようなL字カウンター。カウンターの後ろもテーブル席になっている。
雰囲気的には昔ながらの居酒屋の雰囲気。

材料が材料だけに、大衆酒場な値段ではないけれども(^^;

まずは板わさ(この店でこれだと変化球か?(笑)

画像


牛煮込み(これは牛たんらしい)

画像


いわしのさつま揚げ

画像


なすと牛ひき肉

画像


いわしのコロッケ

画像


牛たんというと、焼肉の牛たんだったり、タンそのままの料理が多い中、ここは普通の肉扱いしていて、贅沢な感じがするね。
表参道で思い浮かべるイメージとは、いい意味では違っているし、おっさんも安心な(笑)雰囲気。

もう少し寒い時期ならつみれ鍋もよさそうですな。

年中無休
17:00〜

東京都港区南青山5-9-9


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・表参道 傳八 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる