Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山市 居酒屋 かど番

<<   作成日時 : 2012/03/03 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

富山市の桜町にある居酒屋「かど番」。 路面電車の駅は新富町が近いかな。
ブラブラしながら入ったので、どの駅というのは実感していないのだけど(笑)

お店に入ると左側がテーブル席。そのまま進むと左側がカウンター(6席くらい)。奥がテーブルなのか小上がりなの(ちょっと不明)

お通しっと。

画像


バイ貝煮。なかなか最後まで取るのが難しいのだ。

画像


みまおこぜの昆布〆。昆布が出てくるのは、やっぱり富山?
なかなかモチモチした食感。

画像


黒造り。イカの塩辛とイカスミ。これも富山名物。

画像


げんげの天ぷら
これがまた旨し。柔らかい部分と煮こごりみらいな部分があって。骨もからっと揚げてあるから、難なく食べられます。

画像


そして串焼きっと。

画像


これらを立山の熱燗で。
日本酒は立山だけだったのだけど、もうちょっと色々あるといいなぁと思うんだけど。

でも、料理はいいし。ここの大将がなかなか面白い。
バイ貝の食べ方もレクチャーしてくれたし。面白い大将だけど、お店の名前が彼の決意を表しているらしいよ。

お店の外観

画像


日曜祝日休み
営業時間は17時から

富山県富山市桜町2-3-15


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富山市 居酒屋 かど番 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる