Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北村薫 飲めば都

<<   作成日時 : 2012/02/10 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北村薫の「飲めば都」。小説でした(^^;) タイトルを見て、お酒に関するエッセイ集かしら?と思ったのは私だけ?(^^;)

小酒井都という女性編集者が主人公。だいたい入社してから数年間、そして仕事で知り合ったイラストレーターの男性と結婚してちょっと経ったくらいまで。

都をはじめ、職場の人達などのエピソードが収められている。小説と言っても、重いものではなく、酒の上での失敗や日常のちょっとしたことがかかれているので、ホノボノとさせられると言った感じかな。

文体としては淡々とした感じので、もう少し軽い文体でもいいのではと、ふと思ったりするのだが、読み終わってみると、あっているという感じ。

北村薫は名前だけは知っていたけど、ミステリー作家と言うことは知らなくてね〜(^^;) 知っている人が読むとまた違う印象かも。


飲めば都
新潮社
北村 薫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 飲めば都 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北村薫 飲めば都 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる