Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・宮川町 居酒屋 大鵬

<<   作成日時 : 2012/02/05 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いわゆる野毛エリア(住所は宮川町)にある居酒屋・大鵬。以前に吉田類の酒場放浪記で関内の「大鵬」というお店が紹介されたが、そこと関係があるらしいのだが。

宮川町という地域性で、日曜日の昼から営業している。
昼のみ宴会実施。

実は1月の3連休だったので、ビールが賀春。

画像


鍋の具。あふれんばかりの(というか、溢れているけど)具。これで4人前。

画像


画像


刺身盛り

画像


野毛地域には意外と日本酒を揃えているお店が少ない印象で、ここは割りと揃っているということだったのえ、今回の企画になったのですが、酒じゃなくて腹いっぱい企画になってしまいました(笑)

と言いつつ串とか

画像


雑炊とか

画像


今回は宴会コースでしたが、次回はちょっと少人数で行ってみたいですな。

お店自体は入ると左側に調理場があり、対面のカウンター(6人くらい座れる?)。奥に行って右側がテーブル。左側からL字型で座敷(だいたい12人くらいがめど?)

平日は17時から営業
土日は10時から営業
祝日が休みらしい。

神奈川県横浜市中区宮川町2-18
桜木町よりは日ノ出町駅の方が近いかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・宮川町 居酒屋 大鵬 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる