Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近鉄奈良 立呑処 蔵元 豊祝

<<   作成日時 : 2012/02/12 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近鉄奈良駅の中にある立ち飲み屋「豊祝」 駅ナカというか、改札外ではありますが近鉄奈良駅の構内図には「立ち飲み」と入っています。

この店は奈良豊澤酒造の直営のお店で、何種類かのお酒が楽しめます。しかも直営だけあって結構リーズナブル。
お店は長めのコの字カウンター。ここで20名から30名位は立てるかな。このカウンターとは別に二人用テーブルがいくつか。

小鰯の生姜煮と日本酒(豊祝 純米)

画像


おでん 大根と平天

画像


げそ天と玉子(おでん)

画像


立ち飲みらしく、飲み物/食べ物を注文して来た時にお金を支払う方式(キャッシュオンデリバリーですな)。お酒の値段にもよるけど純米でおでんの組み合わせだったら、ワンコイン以下。
だいたいアテも高くても350円くらいかな。

続いて二回目w
唐揚げのポン酢かけだったかな?

画像


かき揚げ

画像


厚揚げと玉子

画像


この辺に安い店と立ち飲みみたいな店がないせいもあってか、結構常連さんが多い感じ。
一杯+つまみで帰るサラリーマン風の方も結構いらっしゃいます。
でも、時間があれば常連さんの会話を聞いているのも結構楽しい(会話が酒の肴になる)

営業時間 16時から。 11時半から14時まではランチ営業(この時は椅子があります)
年中無休

奈良県奈良市東向28 奈良近鉄ビルB1(近畿日本ツーリストの隣)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近鉄奈良 立呑処 蔵元 豊祝 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる