Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS モールス(映画)

<<   作成日時 : 2011/12/21 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ぼくのエリ 200歳の少女」のハリウッドリメイク版である「モールス」
原題は「Let me in」。

その時の感想はこっち
http://98500699.at.webry.info/201105/article_23.html

ハリウッドリメイクで、舞台は北欧からアメリカ/ニューメキシコ州へ。
この舞台変更は知っていて、「暑い」地域だよなぁなんて思っていたら、あれ雪?
あれ??雪の降っている雰囲気とか主人公が住んでいるマンションとかも、オリジナルにかなり似せているというか、ほぼ一緒。

ストーリー展開もほぼ同一。

ヴァンパイアである「少女」のアビーのために血を取ってきていた「パパ」が、失敗が続くようになり、最後は自分で塩酸を顔にかけて誰だかわからないようにするとか。
オーウェンはアビーがヴァンパイアで知った後、ショックではあったがアビーを認めるというか好きなままでいる。とか。

細かいところで違うというのは、当然あるわけで。
雰囲気的に二人の孤独感が、あまり感じないなぁと思っていたら、音楽のせいでは?「モールス」の方がホラー的。それから、血を吸うと若干、顔が怪物化する。これは怪物化しなくてもいいような気がしますね。下手に特殊メイクなんてできるもんだから(^^;

「エリ」の方は、ちょっとその世代の少女じゃない感じというか、エキゾティックな感じだったのだけど、アビーの方はクロエ・グレース・モレッツ(キック・アスの女の子)なので、少女そのままなんだよね。


「エリ」では、問題になっていた「女の子でもない」というシーンですが、モールスでは、そういうシーンはありませんでした。シャワーを浴びてオーウェンが覗いてみようかみたいシーンはあったんだけど。そもそも、「エリ」の感想でも言ったように、そのシーンがあったとしてもカストラートがわからないから、無くてもいいわけね。
でも、知っているとどうするのか気になったのだよね(^^;

まぁ、アメリカというかハリウッド的には、ローティーンのシャワーシーンはまずいんだろうな(そこか)。

あと、最後のほうでアビーがマンションから去るシーン。「エリ」では「また逢える」みたいな台詞があったような気がするんだけど。「モールス」では無し。
あれ違うかなあ。これで二人の関係も終わりかぁと思っていたら・・・あっというのがあって。
それをわかっていて「モールス」は見ているので印象が違っているのかも。

比較でもう一回「エリ」を見てみると、違うのかも。

しかし、1年以内でハリウッドリメイクを見られるとはね〜。


モールス [Blu-ray]
Happinet(SB)(D)
2012-01-07
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モールス [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モールス(映画) Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる