Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツリー・オブ・ライフ

<<   作成日時 : 2011/12/18 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブラピとショーン・ペンが主役の映画「ツリー・オブ・ライフ」

ジャック(ショーン・ペン)は仕事で成功していたが、ふと両親のことを思い出す。そして、19歳で死んだ弟のことを・・・
悲しみをどうやって乗り越えてきた?そして、母親や父親はどんな気持ちで自分達を育てのか?

で、過去に振り返る前に、環境ビデオ(苦笑)
これが20分くらい続く。

オブライエン夫妻(ブラッド・ピット/ジェシカ・チャステイン)に長男としてジャックが生まれ、次男、三男も生まれる。
厳しい父親と優しい母親ではあったが、口答えを許さない父親にジャックは反感を覚える。

だからって、「何かする」わけじゃない。

ただ、反抗してみるだけ。

そのうち、父親が勤めていた工場が閉鎖になり、家族は町を離れる・・・
「思い上がっていた。お前に悪いことをした」と謝る父親。

そして、また「今」に戻る。

砂浜で「彷徨う」人たち。その中に両親や弟たちもいる・・・


んー。別に特別な話になっていないし、父親に反抗してみるのは「普通」だと思うし。それで和解しているわけでもなさそうだし。
特に最初の方の20分くらいの「環境ビデオ」か「ネイチャービデオ」は何の意味があるのか?
無駄と思われる恐竜のCGとか。

どんな意味というか振りがあるのか真剣に見ちゃったよ。

キリスト教的信仰の深さみたいな部分が見受けられるんだけど、残念ながら、そういうのは理解できないので。

予告編見ていて「これは、どういうストーリーの映画だろ?」とは思っていたんだけど、本編見ても??のままでした。はい。

「成功者の心の苦しみ」が共有できていないと、その辺の説明がされていないので、??になりますな。
久々に万人向けじゃない映画だったのぉ。

次男役のララミー・エップラーがブラピの本当の子供?っていうくらい似ていたというのは印象的。


ツリー・オブ・ライフ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2012-03-07
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ツリー・オブ・ライフ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツリー・オブ・ライフ Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる