Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・東神奈川 居酒屋 根岸家

<<   作成日時 : 2011/11/27 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR東神奈川駅の東口というか京急側にある居酒屋・根岸家。
お店は昔から営業しているようだが、再開発の関係でかなっくホールの新しい建物の一階に入っている。
以前に紹介したKUBOTA食堂の隣ですね。

この手の居酒屋は土曜日に営業していなかったりするのだが、ここは営業。
ただし、20時くらいには暖簾をしまってしまうので(飲んでいるときに、しまったときはびっくり)。
営業時間としては21時までらしい(食べログだと平日は23時くらいまで営業しているらしい)

外からはなんとなく雰囲気は伺えたのだが・・・
入ると右側にコの字カウンター。15人くらいは座れるかな。カウンターの中にお湯で温めるお燗器。いいねぇ〜
左側にテーブル席が2卓だったかな?

入り口側の上の方にテレビがあり、こういうのは何となくお一人様向けって感じがするね。

まずはビールとお通し

画像


続いてほっき〜。メニューに貝類とか多かったような気が。

画像


めかぶとか

画像


この辺でお燗にチェンジ。
メニュー的に日本酒が似合うんだわ。

ひきつづき海系でホウボウフライ。

画像


つかず離れずの接客で、しみじみ飲める感じの店だなぁというところ。
しかも、そんなに高くない(このときで1700円だったはず)
安いんだけど上品な感じですかね〜

営業時間は16時から。上にも書きましたが、土曜日は早じまいするので注意

神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目10-1



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・東神奈川 居酒屋 根岸家 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる