Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月11日立ち呑みの日 イベント

<<   作成日時 : 2011/11/20 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

番外編ってわけじゃないですが、先日の11月11日は立ち呑みの日。
2000円のチケットで500円の飲み+つまみのセット×4枚の構成で、はしご酒してね〜というイベント。
去年から始まって、今年が2回目らしい。

http://www.1111tachinomi.com/

イベント自体は11日と12日にあって、12日にツイ友さんと参加してきました。
北千住(3軒)>立石(1軒)

チケットはこんな感じ

画像


まずは北千住の虎や。
入って右側にL字カウンター。左側がハイテーブル&ハイチェアー。完全な立ち呑みじゃないけど、スペース的にはそんな感じ。ちょいと古民家風な内装。
ここではおでん盛り合わせとハーフ&ハーフ

画像


看板

画像


次はboqueron
ここはスペインバル風。カウンターだけの8席くらいのお店。お店の人曰く、3坪無いって言っていましたね。
気軽に飲めて、さくっと帰れるような雰囲気。これがカウンター系のお店の醍醐味ではあるんだけど。
サラダ、マリネに赤ワイン

画像


お店の名前はボケロン(ひこいわし)だと。


3軒目は南蛮渡来。
ここは立ち呑みスナック。うん、確かに。和装のママさんがお迎えしてくれます。
お店の名前の通り、ちょっと南蛮風。明治初期の雰囲気とでも言えるかな。

ここでは日本酒と柿ピー。普段からお酒は500円だそうだ。

画像


ここで北千住を後にして立石へ向かう。
立石は立ち呑みの聖地だとされる。私は初下車。
北千住もだけど、立石もなかなか行けないのだよね〜

立石ではもつ焼きとんちゃん
串焼き3本セット(×2)と立石ハイボール

画像


画像


いわゆる普通の個人経営の飲み屋さん。焼き場とそれに向かってカウンター。あとはテーブル。
娘さんがお店を手伝っていて、で、娘さんのほうがしっかりしてそうな感じ。
お店自体は新しそうと思っていたら、今年できたばかりのお店のようですね。

4軒でセットメニュー一種類ということだったので、もう少し色々回れると思ったけど、面白いお店が多くて、案外4軒くらいで時間切れになりました。
地域の個性もありますが、いずれも普段使いにいいようなお店でしたね。

って、普段使いできるところには住んでいないんだよなぁ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月11日立ち呑みの日 イベント Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる