Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・外苑前 ワインバルWA

<<   作成日時 : 2011/09/10 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

外苑前から青山にちょっと戻って青山三丁目を右折。ワタリウム美術館っていうところを右折してすぐ左側にできた 「ワインバルWA(わ)」。

WAというのは、日本のワインだけを集めたところから名付けたらしいのだが、あわせてスタッフがみんな「わたなべ」さんだからということもあるらしい(笑)

普通のワインバルはあるけれども、なかなか日本のワインだけにこだわるというのは私は聞いたことがない。
食材も和にこだわっているそうだ。

まずはグラスワインの白(同行者)とロゼ。

画像


画像


そして、ボトルへ。
北島秀樹さんの白。微妙な苦味があったりして、なかなか面白い。飲みにくいわけじゃないんですね。
北海道産のぶどうみたいですね

画像


その昔は日本のワインは甘いだけっていう印象もあったりしましたが、色々いいものが出てきたというのがわかりますね。そんなことを言えるほど、知っているわけじゃないんですけどね、ほんとは。
産地地図もありまして、山梨がやはり多かったかな。

食べ物。
オイルサーディン

画像


根菜のテリーヌ

画像


地鶏珍味のスモーク各種

画像


旬野菜のフリット

画像


雑魚と大葉の焼き飯

画像


なかなか美味かったです。
都心にあるお店としては、そこそこリーズナブル。量で勝負なお店ではないので、そこは理解しておいたほうがいいですかね。

席は手前にテーブルが4卓くらい?これは団体が使っていたので正確にはわかりませんが。奥の左側がまたテーブル3卓くらい。右側がカウンター。キッチンに沿うように鍵型になっていましたかね。

できてから数ヶ月くらいということもあってか、スタッフの人が話しかけてくれたりします。(忙しくなければ)

とりあえず休みは無し(そのうち、決まるのかもしれませんが)
ランチもらるらしいが、夜は17時半から。

東京都渋谷区神宮前3-42-5-1F



入り口なんぞ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・外苑前 ワインバルWA Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる