Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS トスカーナの贋作

<<   作成日時 : 2011/09/25 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「トスカーナの贋作」

「本物」と「贋作」をテーマにして評論本を書いたジェームズ。トスカーナで出版講演を行う。その時に、ジェームズの本を読んで、話をしたい女性がいた。
女性とジェームズはトスカーナの町で、話を始めるが、カフェで夫婦と間違えられ、そこから夫婦の会話が始まっていく・・・。

宣伝文句で「夜にたどり着けない男と女」っていうから、恋人にはなっていなくても知り合って何ヶ月とか何年とか・・・という関係かと思ったら、どうもそういうわけではなく。

女性の方は段々と、自分の夫の愚痴を言い始める・・・いや、ジェームズを「夫」にして愚痴を言い始める。ジェームズも段々、「夫」になって反論し始める。
最初は女性の妄想(?)みたいな部分か・・・と思いきや、ジェームズとの会話が成り立っているし。
あれれ?

どう決着をつけるんだろ?(オチ)と思っていたら、オチがない。
あえて、言うなら「21時までに帰らないと」でちょっと現実に戻った感じもしないでもないんだけど。

「本物」か「贋作」か・・・というのは、この二人の関係みたいな部分も表しているかと。夫婦関係は嘘(贋作)なわけだけど、かぎりなく本物に近づいているというか・・・。
とはいえ、煙にまかれたような感じだなぁ。


途中でレストランに入るシーンがあって、食べる前(?)に女性が口紅塗りなおしたり、イヤリングつけたりするんだけど。その後で「気がつかなかったでしょ?」みたいな台詞があって。
気がつくとは思うんだけど、なんで食べる前に塗りなおす?どうせぬぐえちゃうじゃん?みたいな事思ったりしたんだけど(笑)

ところで、前回の「クロエ」と言い、これと言い、女性から「いつならいいの?」みたいな話が出てくるのよね(苦笑)。



トスカーナの贋作 [DVD]
キングレコード
2011-08-10
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トスカーナの贋作 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トスカーナの贋作 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる