Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・立川 居酒屋 玉河

<<   作成日時 : 2011/09/25 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

立川北口にある居酒屋・玉河。
北口は結構な再開発がすすんだけど、この居酒屋は昔ながらの雰囲気。
駅前なので、よく残っていたなぁみたいな雰囲気なんだけど。
地下だからよかったのか?

営業時間も調べてみると、昼間から。え?って思ったんだけどよくよく考えると立川競輪とかがあるんですよね。やっぱり、ギャンブルが絡む場所は面白い店がありますな。

テーブルメインでかなり広い店なんだけど、小上がりもあったり、厨房に沿うようなカギ型でカウンターも結構な席数。どういう場面でも(若い人のデートには向かないが)、OKみたいな感じかしらん。

今回は夜で。

ビールとお通し。いかにもなお通しだけど、案外見ないイカと大根。

画像


続いてさんまの刺身。売り切れていた刺身もありましたが、種類は豊富。

画像


で、こういうのも。ナスと豚肉の生姜炒め。
いわゆる定食メニューみたいなものもあるし(カツとかもあったし)。
そういうところが、単なる居酒屋ではなくて、食事をメインにしてもOKなところですね。
(そういうお店が好きだったりするんだけど)

画像


野菜の天ぷら(大葉とナスとアスパラと・・・)

画像


この頃にはビールから日本酒に変更。こういう居酒屋では純米じゃなくても、普通の安いお酒でも十分だったり。

すごい安い店ではないけど、大衆酒場の雰囲気ですな。

朝10時半くらいから営業だってさ。
ランチなのか居酒屋メニューなのかは、どうやら居酒屋メニューらしい。さすが立川競輪!(違っ)

東京都立川市曙町2-12-19 地下1F

立川北口のペデストリアンデッキをビックカメラ方面へ。バス停を越してすぐの階段を降りる。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・立川 居酒屋 玉河 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる