Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストキャバレー(R18)

<<   作成日時 : 2011/09/11 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「ラスト・キャバレー」(日活ロマンポルノ)

駅周辺の再開発で立ち退きになるキャバレーの、経営者である父親と娘、またそこで働く人たちや周りの人たちの姿を描くと言うもの。
舞台は国分寺で、ちょうど駅ビル建設のときで、周りの様子とか、西武線の旧車両なんていうのもちらっと映ったりしますが。

経営者役は大地康雄さん。え?ロマンポルノに出ていた?・・・と言っても「そういうシーン」は演じていません(笑)。調べると当時38歳くらいで、髪の毛は結構後退していましたが(もっと、年齢がいっているようには見えるのだが)、見た目は格好いいはずじゃないのに、ポーズとは格好いいんだよな。うーん。

娘役はかとうみゆき。この年代からから、自分と同じ生まれくらいの女優がでてくるんですな。当時、そういう年齢になったかぁと感心した記憶があります(笑)

キャバレーのシーンというのが当然出てくるわけですが、バーカウンターとかが映ると、60年代日活全盛期の映画が出てくるようなキャバレーとかも思い出してしまうのは、私だけでしょうかね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストキャバレー(R18) Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる