Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・長者町 栄屋酒場

<<   作成日時 : 2011/08/14 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京浜急行の日ノ出町駅から伊勢佐木町方面に向かい、大岡川を渡って2本目を右折すぐにある、居酒屋・栄屋酒場。
昔からある居酒屋で、この辺でもなかなか古い方のお店になるんでは?

雑誌とかでも紹介されているけど、もう少し広い店なのかなと思ったら、結構狭い店。
カウンターは無いけれども、テーブルは6卓くらいあるけれども20席くらいかな。

ここはいいのは、魚系のメニューが充実していること。
穴子の天ぷらとかが有名らしいですが、今回は別のメニューで。

キリンのスタウトの瓶。これはなかなかおいてないわー。
生ジョッキ(グラス)でもいいけど、手酌でボチボチやるのもいいですね。

画像


とり貝。これは食べたこと無いかもしれない。
こういうのがあるところがいいね。

画像


イカの天ぷら。なかなか大きいわい。

画像


値段はそんなに安いわけじゃないけれども、味と量から考えれば納得。
一人で行ってもいいけど、二人くらいで行くのがいいかな。お店が小さいので、あんまり大人数ではオススメせず。

そういえば、日本酒を順番に紹介している企画というのがあるみたいです。定期的に行くと毎回違うお酒が飲めるようです。

入り口はこんな感じ。

画像


日曜祝日は定休らしい。
17時から。

神奈川県横浜市中区長者町9-175


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・長者町 栄屋酒場 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる