Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 婚前特急

<<   作成日時 : 2011/08/14 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

吉高由里子主演のコメディ映画「婚前特急」

5人の「彼氏」とつきあう女性が、友達の女性が結婚したのを目にして、彼氏を査定する・・・さて、その行方は?

結婚する相手を見つけようとして、5人と付き合っていたわけじゃなくて、「都合のいい」彼氏とつきあっていたというところと、査定で一番低かった彼が自分よりも別の女の方が好きだと言うことが、わかって、「復讐」しようとするが、喧嘩するのは仲が良い証拠・・・みたいな形になっていく。

コメディなので面白いです。爆笑系。
あとは吉高に言葉いじりされたいと妄想している人(ぉぃ)もお勧め。惚れたら負けというか、好かれている側が主導権を握っているので、基本的に彼女が強気ということで。


ネタバレになるが、話の展開から査定が一番低いのと結婚するというのが自然になっている。エピソードが多いので、登場シーンも多くいので、意外感というのは無い感じ。
映画の制約された時間の中では難しいかもしれないが、他の4人のエピソードがあると、意外感がもうちょっと出てくるのかも?まぁ、そこまで求める映画でもないか(笑えればよし)

意外といえば、キャストの最後にくっつく彼氏役の浜野謙太。見た感じ「お笑い」の人かなぁと(役柄もそんな感じだし)と思っていて、調べてみたら、バンドのボーカル/トロンボーンが元々の仕事らしい・・・うへ。こっちの方がよっぽど意外。

それから、吉高演じるチエの友人役のトシコ役は杏。綺麗だったのでモデルかねぇと思っていたら、そうでした。
浜野演じるタクミが好きになるミカを演じているのは石橋杏奈。ホリプロスカウトキャラバンのグランプリね。いわゆる正統派って書いてあったが納得。似ているわけじゃないけど、雰囲気は堀北 真希(今の堀北じゃなくてね)?

さて、「特急」ということで、鉄道的な見方をすると、冒頭のシーンは京王線の駅(西調布?各駅しか止まらない駅)で、調布とか府中の辺りがロケ地な感じ(あきらかにコレとわかるものがなかったので、特定はできず)。
ラストはディーゼルカーに乗ってハネムーン。
「婚前(前じゃないや)鈍行」だな(笑)

未電化区間ってどこだろうあと思ったら、協力で「ひたちなか海浜鉄道」
あらー
キハ22が画面でも登場。

ロケ代って、映画がヒットしたら増えるってことないのかしら?


婚前特急【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル
2011-09-22
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 婚前特急【通常版】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
婚前特急 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる