Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高知 とさ市場

<<   作成日時 : 2011/07/09 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高知ははりまや町のアーケード内にある土佐料理のお店。
このあたりに3軒ほどかたまっていますがね。

たたき3種。
かつお、くじら、うつぼ。

土佐というとかつおなんだが、結構、くじらとかも見るのよね。しかし、うつぼ・・・初めて食べたかな?
案外良いですよ。鶏肉みたいな感じ。

画像


つぎはドロメ。いわゆるシラス系。生シラスはなかなかね〜。海の近くじゃないとね。

画像


はりまや橋の近くというとで、観光客も来るとみて。こんなものも。

画像


土佐弁一覧ですね。たっすいがはいかん。(某ビールメーカーの宣伝文句じゃないですが)

昼間から夜まで通して開いているので、半端な時間にちょっとしたつまみでも(笑)
昼はランチでもやってそうな気がしますが。

高知県高知市はりまや町1-3-11
不定休 11時から23時くらいまで。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高知 とさ市場 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる