Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高知 一軒家

<<   作成日時 : 2011/07/04 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高知の繁華街・帯屋町から一つ通りを高知駅側に渡った辺りにある居酒屋・一軒家。

店の雰囲気からして相当な老舗。座ったところから、店主の料理免許状が見えるのだが、昭和40年辺り。
お店を入ると、手前側が短いL字カウンター。左側が調理場、右側がお客さんが座るところになります。

全部で13から15人くらいは座れるのかな?

まずは冷奴。といっても、出汁がかかっているので、だしと一緒に。なかなか上品な味です。

画像


ニラトン。このかかっているタレがちょっと甘みがあっておいしいのだ。

画像


ニロギ。小さい魚ですが、そのままいただきます。内臓も含んでいるのか、苦さが口の中に。こういうのが良いのですな。

画像


足つき鳥

画像


レバー串

画像


串かつ。なかなか上品な感じ。

画像


ちょうど、酒場放浪記の再放送がされた次の日だったので、その旨お伝えして。
そしたら、収録中にもいらっしゃったという常連さんもいらっしゃり。そういうのも面白かったですね。

そうそう高知に行く機会はないのですが、また行ってみようと思わせるものはありましたね。

お店の外観

画像


営業時間 17時から22時半くらいまで。
日曜定休日

高知県高知市追手筋1-7-6





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高知 一軒家 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる