Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 香川・高松 松下製麺所

<<   作成日時 : 2011/07/04 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高松は栗林公園近くにある松下製麺所。

香川では、定番といわれる製麺所でのセルフなうどん屋

注文口にうどんの量(一玉とか二玉とか)、温か冷か。また、トッピングをどうするかを注文します。
そこで、おわんにうどんが盛られ、あとは自分で汁をかけたり、トッピングをかけます。

この辺のシステムがわからないと、手間取りそうですが、この日は支社の人に連れて行ってもらったので、何となく見て覚えるという感じ。

携帯で写したので、綺麗じゃありませんが。
二玉に卵、あと天ぷら。

画像


これで390円。

もっとうどんに腰があるのかと思っていましたが、そこまで極端ではなく。あと、出汁が効いていますね〜。この辺が関東のうどん(の汁)とは違うところ。旨し。

製麺所だからどうかはわかりませんが、立ち食いですね。なので、店舗から多少はみ出したところで食べている人もいたり(昼時だったので、混雑していたんですよ)。

中華麺とかもあるとか。んー、なかなかおもしろうです。

営業時間 7:30〜17:30
香川県高松市中野町2−2


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香川・高松 松下製麺所 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる