Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 抱きたいカンケイ

<<   作成日時 : 2011/07/27 12:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オスカー女優・ナタリー・ポートマン主演の「抱きたいカンケイ」

アダムは少し前までつきあっていた彼女が、いつのまにか父親の彼女になっていたことに気がつき、友達のアドバイスで電話帳の女性にかたっぱしから電話をかけて、相手を探す。
よっぱらって記憶が無い中、家まで行ったのは・・・子供の頃にキャンプで知り合って何回かエマの家だった。
酔いがさめて、あらためて話をするアダムとエマ。二人は身体のカンケイになる・・

エマは恋人ではなくて、セフレならいいと条件をだして、アダムはそれをのむ。

しかし、アダムはエマのことが好きになっていく。そして、エマに普通のデートをすることを申し込む。エマは承諾して普通のデートをするが、途中で喧嘩をして、二人は会わないことにする。しかし、エマにも心情の変化が現れていた・・・。


基本的にラブコメで、こういう関係を明るく描けるのはアメリカならでは。日本だとマンガレベルではあるかもしれないけど、映画だとどうしても雰囲気が暗くなったり、違うほうへ話題が行ったりする気がするのよね。

なぜ、そういうカンケイを望むかと言うのが、喧嘩をしたくないとか自分でもわからない感情に支配されたくないっていうのがあって。元は父親の死で、感情を覆い隠すというところにあるんですね。
そこをことさら大きく言わないのは、ラブコメだから。

ところで・・・
アダムの彼女が、彼の父親に乗り換えたのを聞いた友達が「i podからラジカセに乗り換えたようなもんだぜ」というのは笑えた。
あと、いろいろ笑えるシーンもね。

原題はNo Strings Attached
条件なし→恋愛感情なし。relationshipをつけるとセフレの意味になるらしい
(by ALC)


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 抱きたいカンケイ スペシャル・エディション  [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抱きたいカンケイ Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる