Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎 立ち飲み 紫羊

<<   作成日時 : 2011/06/18 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長崎駅前商店街にある立ち飲み・紫羊
飛行機に乗る前に軽く飲もうと思ってブラブラ(長崎ブラブラ節?(笑)していたら、見つけたお店。
大概、17時からはじめるところが多い中で、ここは16時くらいから。

お店に入るとU字カウンター。右側は気がつかなかったのだが、どうやら椅子があって。左側は完全な立ち飲みスペース。全部で20人くらいはカウンターのところに立てるんじゃないかなぁ。
お店としてはもう少し広いスペースなので、実際にはもう少し入れるのかもしれませんが。

地方に行った際は、あまり首都圏では見ないものを。

ひらすの刺身。はまちの小さいのという話でしたが。なかなか旨し。

画像



あとは天ぷら・・・向こうで言う天ぷらですので、こっちでいうさつま揚げに近いものですが、アジとハモをいただきました。写真はハモだったかな。こういう立ち飲み屋で地の物がいただけるというのはいいですね。
当然、地元民向けですし、地元の人たちが普通に食べているものが供されるわけなんですがね。
天ぷらは醤油つけてもいいし、そのまま食べてもOK。

画像



対向で後からお客さんが東京にいたことがあるということで、ちょいと話になりましたが。お店のおかあさんとのやり取りもなかなか面白く(^^;
偶然入ったお店の面白さっていうのは、こういうところにありますね。

開店時間は16時から。
日曜、祝日は休み

長崎県長崎市大黒町9-7 
入り口はちょっと引っ込んでいます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎 立ち飲み 紫羊  Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる