Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌・狸小路 魚平

<<   作成日時 : 2011/06/12 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

札幌は狸小路六丁目にある居酒屋「魚平」
1Fにあるのと、ガラス張りが多いので、中の雰囲気がよくわかる。

入ると正面にカウンター。手前が短く、逆J字型に長く伸びて、さらに左にまがるようなカウンター。他のスペースにテーブル席がある。そこそこ広い店だとは思うが、カウンターが占めている感じがあるので、一人、二人のお客さんでもOK。

カウンターの長い辺の正面には大型テレビがあって、たまたま野球中継中。
札幌なので、もちろんファイターズ。

まずはお通し。自分で持ってくるのね。サラダバーを想像されたし。

画像


浅漬け

画像


ホタテバター焼き。なんか安いのは北海道だから?

画像


ザンギ。いわゆる鳥のから揚げ。普通にうまし。

画像


うす塩たらこ。明太子じゃないよ。ほとんど酒のつまみだな。
まぁ、日本酒も飲んだけど(^^;

画像


にしんの刺身。これも北海道ぽく。たまに生協でにしんそのまま(焼き魚にする)のは出回ってくるけど、刺身は無いかなぁ。小骨に注意する必要はあるけど。

画像


あら汁。実はサービス。飲んだ後のあら汁はたまらんですなあ。フロアに人が少ないせいもあるかもしれないけど、自分でよそってくるの。

画像


他の店の看板でも見かけたような気がするのだが、普通に「飲み放題」というのがメニューに書いてある。東京あたりだと、団体客用のメニューかと思うのだけど。札幌ならでは?
注文するときに、飲み放題にしますか?って聞かれたものね。
結果的にどっちが安かったかは微妙なところ(^^;

お店。

画像


16時くらいから営業。日曜は休みらしい。
観光客相手な店ではないが、食べログとかを見ると出張者が使っていたりする模様。

北海道中央区狸小路6丁目 (南2西6)
シアターキノの近く



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌・狸小路 魚平 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる