Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS アンストッパブル

<<   作成日時 : 2011/06/05 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画は「アンストッパブル」
暴走した貨物列車を止めるため、奮闘するベテラン運転手と若手車掌。

二人の家族のエピソードは入るものの、基本的にアンストッパブルに話が進みます(トレインに話が進むと言ってもよかろう)

列車をどう止めるという話作りよりは、危機感をどう見せるかというところがポイントかな。
カメラ(?)を瞬間的にパン・ズームさせて不安感をあおったり、音楽の使い方がツボをちゃんと抑えている。

あと、配給がFOXだからということではないだろうけど、LIVEニュースを入れながらというのが現代的。
鉄道会社の本社で指示を出しつつ、ニュースを見ているのだが、現場よりもニュースのライブ映像で最新情報を知って、文句を言うところなんぞ、思わずニヤリ。

機関車の前に乗り込んで止める辺りは、あれ、もう終わり?みたいな感じもしないでもなかったけど、むやみに続けるよりはいいのかも。


クリス・パインって顔を見た記憶があって、なんだろうと思っていたら「スター・トレック」でしたか。


アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2011-04-27
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンストッパブル Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる