Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・浅草橋 西口やきとん

<<   作成日時 : 2011/05/23 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

総武線の秋葉原の次の駅の浅草橋。この駅の近くにあるのが「西口やきとん」
まぁ、4月に酒場放浪記で紹介されてましたな。それで、ちょいと立ち寄ってみようかと。

土曜日は16時から営業と言う情報を得て行ってみたら、半分、準備中みたいな感じで。
でも、お客さんも一人いたし、お店の方からも声をかえていただいたので。

手前側のカウンターで立ち飲みで。
入って左側が焼き場、それを見るような感じでカウンター。その後ろ側、通路を挟んでまたカウンター。
奥のほうにはテーブル席。確か、背もたれなしの四足の丸型椅子だったような・・・
なので、キャパ自体は結構あるんじゃないかな?

マカロニサラダにビール

画像


続いて、すぐできるものというところで、塩軟骨

画像


さて、肝心な焼きですが、17時くらいからということで(火をおこしてあたたまるまで時間がかかる)。
待ちたいところでしたが、この日は次の予定もあり、断念。

やきとんなのにやきとんを食べずに帰るというのも何ですが、雰囲気を味わえただけでいいかな。
割と常連さんが多いような感じで、17時くらいになると結構人が入ってきていましたからね。

今度はやきとんは食おう(笑)

あと、この辺はこういう感じのお店が多そうで。それもまた良し。
しかし、秋葉原の隣なので、中央区とか千代田区だと思ったら台東区なんだよね〜。

開店時間は16時からだけど、記事に書いたとおりで、焼きが食べられるのはちょいと後
祝日休み

台東区浅草橋4-10-2


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・浅草橋 西口やきとん Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる