Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・八王子 居酒屋 広小路

<<   作成日時 : 2011/05/13 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

八王子北口から京王八王子とは反対方向へ。というか野猿街道沿いにある広小路。

ここも吉田類の酒場放浪記で紹介されたお店ですね。

昭和40年くらいからの雰囲気がそのまま残っているような感じ。入ると右側に焼き場とかあって、カウンター。カウンターは6席か7席か。カウンターの席のすぐ後ろという感じで、小上がりがある。ここは3卓くらいですかね。奥の上のほうにテレビ。

焼き物がメインではあるが、刺身とか海のものなども。

と言いつつ。

焼き空豆。あ、中写すの忘れた(^^;

画像


で、うみのものはホヤの塩辛

画像


焼きへ。
ねぎま、すなぎも、ぼんじり。

画像


ぬかづけ。きゅうりとかぶ。聞き忘れたけど、自家製だったのかな?

画像


ふたたび焼きへ。豚のかしらとタン

画像


料理もいいけど、店の雰囲気がいいよなぁ。若干、駅から外れているだけに、下町的というか肩肘はらないで飲める店ですわ。
金宮+ホッピーたくさん呑む人は、金宮一升瓶をボトルで入れるのもお勧め。

お店の外観〜

画像




第5日曜と祝日が休み
営業時間・・・あ、調査していないし、食べログにもでていないねぇ
酒場放浪記の情報では17:30から

東京都 八王子中町10‐13


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・八王子 居酒屋 広小路 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる