Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・新子安 市民酒蔵 諸星酒場

<<   作成日時 : 2011/05/08 16:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

JRおよび京急の新子安の駅前にある諸星酒場。
戦前からあるお店のようで、店内は昭和の雰囲気が残っている。

BS-TBSの「酒場放浪記」でも紹介されていて(というか、それで知った)、お店のおかみさんが「新しくするかどうか悩むときもある」との話に「このままがいいんだよ」というお客の声。
この古さというか雰囲気だからこそ・・・なんでしょうね。

さて、のれんをくぐると、左側がカウンター、右側がテーブル席となります。奥がキッチン。
ここの特徴はカウンター。カウンターの左には壁に沿ってお酒がずらり。昔、酒屋だった名残という感じもしますが、かっこよくいえばバックバー。
しかし、このカウンターは片側だけではなく、両側にお客さんが座ることができます。長いテーブルともいえるのかも知れないですけど、幅がカウンター。50cmくらいかなぁ。微妙な間隔というのが特徴ですね。

昭和なお店に昭和なメニュー。
くじらベーコン

画像


ポテトサラダ。

画像


さつま揚げ。串刺し

画像


お皿を片付けないなぁと思ったら、そのお皿でお勘定するようで。回転寿司みたいなもんですな。
カウンターでは大量に頼むと皿があふれそうになるかもしれませんが(苦笑)

入り口

画像


営業時間は16時から
土日祝が休み

横浜市神奈川区子安通3‐289


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くじらベーコン 昔は普通に家で食べれたって じいちゃんが言ってました おいしいんですか?
長南メガネ
2011/05/10 12:17
長南メガネさん
ものによるとおもいますが、ここのはいいと思いますよ。
ショウ
2011/05/12 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・新子安 市民酒蔵 諸星酒場 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる