Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・野毛 もつしげ

<<   作成日時 : 2011/04/17 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にも書いたSOUTHが桜木町駅よりに移転して、その後にできたお店「もつしげ」
調べていると、蒔田の方で本店があり、野毛に展開してきたと言う感じ。

ここの名物は塩もつ。
汁まで飲める。さっぱりとしているのよね。

画像


飲み物は「重サワー」。中身は知らないけど、店名から名づけられているのでしょう。

画像


串焼きは盛り合わせで頼みました。日替わりで出てくるものが違うようです。
まずはガツ、かしら

画像


続いてレバー

画像


ししとう到着

画像


今度はレバーのたれ

画像


しろのたれ。これでセットが終わりかな。

画像


追加で軟骨

画像


ペコロス。小さいたまねぎ。塩かたれと聞かれたので、どちらがおいしいと聞いたら、たれと言われたので、たれで。

画像


あとはサラダとか、キャベツ(お通し。お代わりは自由らしい)など。

この店が野毛以外のところにあるといいんだけど、焼き鳥とかが多い野毛界隈だと、焼き鳥はここでっていう選択にはならないと思うなぁ。値段と味と大きさと。
塩もつという特徴と、新しいのでおっさん以外でも入りやすいっていうのはあるんだろうけどね。

店内は入って右側が焼き場。それに向かうようにカウンター。10席くらいあるのかな。
カウンターの後ろにテーブル席。奥に塩もつのなべを囲むようにテーブル。全体では40名以上収容。

定休日は不定。平日と土曜は16時から。日曜は15時から

横浜市中区野毛1−41−3



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・野毛 もつしげ Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる