Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別編 「吉田類の ふるさと四国・酒巡り」

<<   作成日時 : 2011/03/27 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう一ヶ月も経っちゃいましたが(^^;
養老乃瀧55周年記念「吉田類の ふるさと四国・酒巡り」

類さんの出身地である四国のお酒と料理と楽しみながら、類さんのお話を聞くという企画。
昼間の部と夜の部があり、夜の部は早々に売り切れ。なんとか昼の部のチケットはゲットできたので、行けましたで。

席は自由席。すでに土佐の名物である「さわち料理」がならんでいます。

画像


日本酒用のコップ。4種類をいただくというのは知っていましたが・・・

画像


こちらがその4種類。

画像


画像


で、並々とつがれます。すげー太っ腹。味見程度の量かと思ったら、とんでもありません。事前の情報だと、飲み物は呑み放題とのことでしたが、この4杯で充分です(笑)

画像


一杯目のときに類さんが一人ずつ、恒例の乾杯。
写してはあるんですが、いろいろ何とか権があると思うので自粛_(._.)_

こう並べて飲んでみると、味が微妙に違うというのはわかりますね。それをどうやって表現したら、わかりませんが。「何とかのようだ」みたいなしゃれた表現ができないもので(苦笑)

このイベントの一週間ほど前のUtreamでも言っていた酒縁社会をここでも言っていました。
私自身、一人で飲みに行ったとしても、お店の人の会話とかお客さん(そこで初対面ですよ)との会話っていうのが楽しかったりするし。
一期一会という言葉もあるけど、酒を通して縁を結ぶっていうのは大賛成。

またイベントがあったら参加したいですなあ。

今回のイベントはこちらの場所
東京都豊島区西池袋1-10-15 養老乃瀧池袋ビル
(もちろん、養老乃瀧系列のお店が入っています)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別編 「吉田類の ふるさと四国・酒巡り」 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる